2025年大胆予想!トヨタが業界再編に参戦、スズキの持ち分法適用会社化も…ホンダ・日産だけではない生存競争が激化
トヨタ自動車の豊田章男会長(左)と故・鈴木修氏(右)=2016年撮影(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/4)
2019年5月10日、決算を発表するスズキの鈴木修会長(中)と鈴木俊宏社長(左)(写真:筆者撮影)
(画像2/4)
鈴木修氏と親しかったトヨタ名誉会長を務めた故・豊田章一郎氏(写真:AP/アフロ)
(画像3/4)
経営統合協議に関する記者会見する日産の内田社長、ホンダの三部社長、三菱自動車の加藤社長(左から)(写真:ロイター/アフロ)
(画像4/4)
2025年大胆予想!トヨタが業界再編に参戦、スズキの持ち分法適用会社化も…ホンダ・日産だけではない生存競争が激化
この写真の記事を読む

連載の次の記事

【ホンダ・日産統合破談の内幕】日産、「自力再建」へちゃぶ台返し…再建計画に不満抱くホンダの子会社化案に反発

井上久男の産業インサイト
1〜 14 15 16 17
関連記事
鴻海・関氏「日本は最重要」、日産買収計画の責任者が語る「EV生産シェア4割」驚愕シナリオ…M&Aで開発・製造強化 【ホンダ・日産統合協議の裏事情】日産狙う鴻海、ゴーン級の大リストラを経産省に提案か…鴻海+3社連合が理想形 自動車部品業界が大再編時代に…アイシンと三菱電機モビリティが共同で新会社、「機電一体」化はローテクがカギに 2024年大胆予想!ダイハツ不正で自動車業界が大再編へ、スズキとホンダが焦点 【ホンダ・日産経営統合協議へ】両社協業の経緯は?三菱自含む3社で「非トヨタ連合」 EV・ソフト化で規模必要に

本日の新着

一覧
ボーム&メルシエ × マンダリン オリエンタル 東京のコラボカフェがオープン!
期間限定の『BAUME Cafe』
JBpress autograph編集部
東南アジアを襲う貿易のツナミ、製造業が中国からの輸入により大打撃
The Economist
なぜ宮崎と沖縄に集中?プロ野球「春季キャンプ」を経済面から分析、球団と受け入れ自治体それぞれのビジネスモデル
広尾 晃
人気ロングセラーシューズ、ナイキ「ペガサス」最新モデル『プレミアム』が凄かった!『41』『プラス』とどう違う?
1月末発売のホワイトは即完、3/5より販売開始の「ブラック」も完売必至のシューズの特徴
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。