大幅減益の日産はこのまま復活できないのか、カギを握るのは不振の米国に投入した新商品とEV最重要技術の「収穫」
世界で9000人の人員削減も発表した日産自動車の内田誠社長(11月7日オンライン記者会見より、写真:共同通信社)
(画像1/6)
米国で販売している日産自動車の中型セダン「アルティマ」(2015年、写真:共同通信社)
(画像2/6)
米国で販売している日産のコンパクトSUV「ローグ」(2020年、写真:©TNSvia ZUMA Wire/共同通信イメージズ)
(画像3/6)
日産「セレナe-POWER」(筆者撮影)
(画像4/6)
米国で販売を開始した小型SUV「キックス」(写真:©Nancy Kaszerman/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ)
(画像5/6)
米国で販売を開始した中型SUV「ムラーノ」(写真:A©Michael Brochstein/ZUMA Press Wire/共同通信イメージズ)
(画像6/6)
大幅減益の日産はこのまま復活できないのか、カギを握るのは不振の米国に投入した新商品とEV最重要技術の「収穫」
この写真の記事を読む

連載の次の記事

テスラ率いるイーロン・マスク氏はなぜEVメーカーに逆風となるトランプ氏の「補助金打ち切り」方針を支持するのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 49 50 51 最新
関連記事
【EV不要論の真実】価格、充電性、CO2排出量…今起きている停滞は商品力とは全く関係ないところで生じている! 日産の新中計「100万台増」から透けるEVシフトの不透明感…どうなるドル箱の米国・巨額の電池投資・ホンダとの協業 政府の後押しで急速に進む中国のEVシフト、日系自動車メーカーは中国依存のリスクにどう向き合うべきか? EVの逆風で注目高まる「PHEV」がいまひとつメジャーになり切れないのはなぜか? 逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分

本日の新着

一覧
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
長らく謎であった新石器時代フィギュアの正体――その「不自然な姿」はなぜ?有力な新説が発表される
【JBpressセレクション】
竹倉 史人
香港高層マンション火災、背後に親中派の汚職か…浮上する人災説、竹の足場より疑わしい中国化した香港の闇
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。