公共交通のポテンシャルが地図でわかるオーストリア、ローカル線「赤字か否か」の議論から脱却できぬ日本が欠く発想
公共交通のポテンシャルが地図でわかるオーストリア、ローカル線「赤字か否か」の議論から脱却できぬ日本が欠く発想
この写真の記事を読む

連載の次の記事

鉄道・バスの利便性をどう高める?「採算重視」で苦境に立つ日本の公共交通が学ぶべきオーストリアのデータ活用術

世界基準で考える公共交通
1〜 6 7 8 9
関連記事
鉄道・バスの利便性をどう高める?「採算重視」で苦境に立つ日本の公共交通が学ぶべきオーストリアのデータ活用術 公共交通「赤字か黒字か」の議論からどう脱却? 鉄道・バスのサービス水準を可視化、オーストリア・PTSQCという指標 ローカル線も路線バスも「赤字か否か」が注目されがちだが…欧州ではここを見る、公共交通の力を引き出す4つの側面 駅ナカ?ホテル経営?そんなものは鉄道会社の柱になり得ない、乗客がいないとダメになるだけだ 鉄道の衰退は人災だった、SLを走らせて「昭和の汽車旅」と言ってももはや通用しない

本日の新着

一覧
1杯400円のラーメンで十分な賃金を支払うことができるか?適度なインフレを維持するために私たちができること
【著者が語る】東京大学大学院教授・渡辺努が徹底解説、「安ければいい」は巡り巡って自分の賃金にはね返る(後編)
関 瑶子
「球児の未来を守れ」全国に広がる“野球肘健診”、取り組む医師たちが一番に訴えるのは指導者の意識改革
【連載】広尾晃の野球ビジネスモデル考察(第23回)
広尾 晃
なぜ日本は30年にわたるデフレからインフレ基調に転換したのか?構造変化を促した二つの理由
【著者が語る】ようやく始まった「正しいインフレ」 東京大学大学院教授・渡辺努が語る物価と賃金のカラクリ(前編)
関 瑶子
主流派経済学には「哲学」がない!『政策の哲学』の中野剛志氏が矛盾だらけの主流派経済学を斬る
【著者が語る】主流派経済学が思い描く世界は現実には存在しない(前編)
関 瑶子
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。