世界基準で考える公共交通
1〜 3 4 5 6

公共交通「赤字か黒字か」の議論からどう脱却? 鉄道・バスのサービス水準を可視化、オーストリア・PTSQCという指標

セーフティーネットや道路渋滞緩和の機能、公共交通が持つ力をどう測るか
2024.11.1(金) 柴山 多佳児 follow フォロー help フォロー中
ヨーロッパ地域経済時事・社会
シェア2
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
オーストリア・東チロル地方の山間部を走る路線バス。始発からすぐ、プレーグラーテン村役場前の停留所に到着する。背後は標高3000mに迫る山々である(写真:筆者撮影)
拡大画像表示
公共交通のポテンシャルを見極める4つの側面(前回記事内容よりJBpress編集部作成)
拡大画像表示
オーストリアで用いられているPTSQCによる公共交通サービス水準の分類(FLADEMOプロジェクト報告書より抜粋)
拡大画像表示

国内の写真

シャブにまみれたオンナたち
日本で土砂災害が多発する理由とは?
地球環境問題の解決と人の自己実現を目指すプラチナ社会
研究者も勘違い? 科学には「3つの作法」がある
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
訪日外国人増加の大弊害、万引き天国になる日本

本日の新着

一覧
タワマン投資は完全に曲がり角「物件価格1億7700万円・表面利回り2.34%」で元も取れず…外国人投資家も冷め始めた
【利上げとタワマン:不動産投資編】湾岸エリア・家賃34万5千円でシミュレーションすると…
牧野 知弘
社員が全株式保有する企業だから生まれるユニークなアイデアの数々
路線検索ソフト・ヴァル研究所のCEO、CTOインタビュー(後編)
木寺 祥友
インドでバカ売れしているスズキのSUV「フロンクス」、日本発売で心血を注いだ仕様変更と重要なミッション
井元 康一郎
【WS制覇】「なんで、そんなに打つの?」大谷翔平は不振の選手にそう問いかけた
大重版の新刊『監督の財産』から読むマネジメントのヒント
シンクロナス編集部
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。