売上目標を捨てよう
1 2 3 4

サントリーはどうやって安売り競争から抜け出した?小売りと組みAI・データ活用、生活提案型マーケティングへ

売上目標を捨てよう(4)
2024.11.8(金) 青嶋 稔 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング
シェア4
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
(写真:VTT Studio/Shutterstock.com)
青嶋 稔(あおしま・みのる) 株式会社野村総合研究所フェロー。1988年、精密機器メーカー入社後、10年間の米国駐在などを経て2005年より野村総合研究所に参画。2012年同社初のパートナー(コンサルタントの最高位)に就任。2019年同社初のシニアパートナー、2021年4月より同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士。近著に『リカーリング・シフト』(日本経済新聞出版)、『価値創造経営』(中央経済社)など。
出所:『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書)
拡大画像表示
売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書)

ビジネスの写真

毎年登場の新iPhoneは1つのモデルが必ず落ちこぼれ
デジタル時代を築いた巨人、テッド・ネルソンは日本が育てた
ギークカルトに囚われたシリコンバレーの億万長者たち、IQによる序列は危険な神話
部下が成長する上手な「褒め方」「叱り方」、経営者や管理職1000人以上の話し方を改善した伝説の家庭教師の解答
大和ハウス工業、プロロジス、日本GLP…なぜデベロッパー各社は、こぞって「賃貸型物流施設」を開発するのか
会社と社員が互いに「選び合う」、ソニーに今も息づく創業者・盛田昭夫の「独自の人材観」
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。