日立製作所が進める「マスカスタマイゼーション」、特定顧客向けのソリューション事業から脱却した方法は?
売上目標を捨てよう(3)
この写真の記事へ戻る
青嶋 稔(あおしま・みのる) 株式会社野村総合研究所フェロー。1988年、精密機器メーカー入社後、10年間の米国駐在などを経て2005年より野村総合研究所に参画。2012年同社初のパートナー(コンサルタントの最高位)に就任。2019年同社初のシニアパートナー、2021年4月より同社初のフェローに就任。米国公認会計士、中小企業診断士。近著に『リカーリング・シフト』(日本経済新聞出版)、『価値創造経営』(中央経済社)など。
『売上目標を捨てよう』(青嶋 稔、インターナショナル新書)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/a/4/240mw/img_a4b4d422c970d0981d27da346b4ed3861155572.jpg)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/1/f/240mw/img_1f1789600dc1fdd0b6291eed3f6758062041023.png)
![](https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/a/8/240mw/img_a8faf81a65895f8b556134c82148cff1576806.jpg)