コスト削減・低価格が目的ではない、セブン-イレブンが掲げる独自のPB戦略とは? 従来の常識を覆す、NBメーカーとの共同開発が生んだ「セブンプレミアム」 2024.11.12(火) 塩見 英治 フォロー フォロー中 経営 小売・卸売 シェア3 Tweet この写真の記事へ戻る 写真提供:共同通信社 『コンビニがわかれば現代社会のビジネスが見えてくるー日本的小売業のイノベーター ーー』(創成社) 図4-1 セブン・イレブンのPBの構成と推移 出所:セブン&アイホールディングス,経営レポート(統合報告書)2022年1月12日版,42ページ。 拡大画像表示 図4-2 MDの結びつき 出所:セブンイレブン「セブンイレブンの横顔 2022-2023」,22 ページ。 拡大画像表示