データ駆使するパルコのCRM戦略、はっきり見えてきた「優良顧客の行動」とは
パルコ パルコ事業クリエイショングループデジタル推進部部長の安藤彩子氏(撮影:今祥雄)
(画像1/6)
安藤 彩子/パルコ パルコ事業クリエイショングループデジタル推進部部長

化粧品やアパレルのメーカー・小売企業にて、CRM戦略策定・ロイヤルティプログラム・顧客コミュニケーション・顧客データ分析・ポイントサービス構築運用等CRM/デジタルマーケティング関連業務に従事。2018年にパルコへ入社。現在はデジタルタッチポイント構築運用と自社ポイント・自社コード決済システム構築運用、システム基盤構築運用、顧客データ分析活用、デジタル顧客コミュニケーション を担うデジタル推進部を統括。
(画像2/6)
拡大画像表示
(画像3/6)
拡大画像表示
(画像4/6)
(画像5/6)
拡大画像表示
(画像6/6)
データ駆使するパルコのCRM戦略、はっきり見えてきた「優良顧客の行動」とは
この写真の記事を読む
次の記事へ
リアル店とECの「良いとこ取り」、オンワード樫山の新業態はなぜ成功したのか
関連記事
リアル店とECの「良いとこ取り」、オンワード樫山の新業態はなぜ成功したのか 経営危機から生まれた次世代スーパー、カスミ新業態「BLΛNDE」の突き抜け方 日鉄再建の号砲、製鉄所を訪れた社長が危機感なき現場に放った「辛辣な一言」 「グローバルで勝てる土壌が整った」経産省・和泉氏が語る日本のDXの勝ち筋 若手抜擢、服装自由、社内起業支援…三井住友銀「挑戦的」組織風土改革の狙い かつて日本市場から撤退した「バーガーキング」はなぜ復活できたのか マツダ社長が語る電動化、「めんどくさいクルマ好き会社」の一味違う現実解 カード番号入力とおさらば?Visaのカード情報「トークン化」で何が変わるのか 中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループ、ダイエーはなぜ転落したのか 奇跡を生み出す秘訣、丸亀製麺のマーケティング戦略はここまでロジカルだった

本日の新着

一覧
プロパガンダ用偽アカウントとして電話番号と認証コードを販売するSIMファームも、世論操作を支える「影の経済圏」
【生成AI事件簿】選挙シーズンには「世論操作のコスト」も上昇、世論操作ビジネスを潰すカギは経済圏の可視化にあり
小林 啓倫
Apple、14年ぶり世界シェア首位奪還へ 「スーパーサイクル」が個別の課題を打ち消す
コロナ特需の更新期到来、薄型スマホの不振補い出荷数でサムスン抜く見通し
小久保 重信
【Podcast】ウクライナ戦争から読み解く、有事に中国軍機はどんな行動をとるのか
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
「仕事を辞めて“専業彼女”になりたい!」男女平等先進国のスウェーデンでZ世代の若者に広がる新しい価値観
TikTokが広げた「スローダウン」の風、 キャリアよりも「私の幸せ」を優先する新世代の台頭【JBpressセレクション】
松沢 みゆき
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。