井元康一郎のクルマ進化論
1〜 34 35 36 最新

まるで“走るエステサロン”、現代自動車「アイオニック5」の長距離試乗で体感した韓国車のアイデンティティ

日本再進出のヒョンデ車は販売を伸ばせるか、立ちはだかる「4つのハードル」
2024.2.17(土) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
韓国・北朝鮮経済自動車
シェア39
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ヒョンデ「アイオニック5 Lounge AWD」。サイドパネルはボリューム感がある(筆者撮影)
日本市場に再参入した現代自動車。EV・FCVに特化(写真:Stanislav Kogiku/アフロ)
アイオニック5 Lounge AWDのフロントビュー。単独だとスケール感が伝わらないが、実車は結構な巨体(筆者撮影)
アイオニック5 Lounge AWDのサイドビュー。ホイールベースはこのクラスとしては異例の3000mmに達する(筆者撮影)
アイオニック5 Lounge AWDのリアビュー。全幅は1890mmとかなりのワイドボディ(筆者撮影)
タイヤは255/45R20という巨大サイズのミシュラン「パイロットスポーツEV」。タイヤメーカーが技術の粋を集めて新規開発したEV用タイヤはおしなべて高性能(筆者撮影)
ルーフ後端のスポイラーは導風路が左右二分割(筆者撮影)
高出力の200アンペア充電器で充電中。充電電圧が404ボルトと高いぶん一般的な350ボルトEVより投入電力量を稼げる(筆者撮影)
前席。車内は非常に明るく、圧迫感が少ないのが特徴(筆者撮影)
トップグレードのLoungeにはグラストップが標準で備わる。サンシェードは前後二分割で展張、収納が素早い(筆者撮影)
分厚い前席シートバックにもかかわらずゆとりたっぷりの後席。突き上げが非常に小さく快適だった(筆者撮影)
夜間のインテリアイルミネーションは64色に調光可能(筆者撮影)
流行りの間接照明が車内を照らす(筆者撮影)
室内灯も入念にデザインされており、少し前のアメリカ車のような煌めきだった(筆者撮影)
前照灯とフロントイルミネーションの組み合わせによるライトシルエットはかなり独特だった(筆者撮影)
ひと目でアイオニック5と識別させるるイコンが随所に見られるが…(筆者撮影)
秋吉台にて。アイオニック5は大柄なボディのわりに敏捷性は優秀だった(筆者撮影)

産業の写真

電動化したメルセデス・ベンツ Gクラスの実力は? オンロードとオフロードでマイルドハイブリッドモデルと比較試乗
ホンダが2030年までに10兆円投資、それでも見えないEV時代の「ホンダらしさ」
業界再編、SDV、自動運転・・・日刊自動車新聞副本部長に聞く自動車業界の注目動向
戸建て住宅のトレンド?全国的に1階建ての「平屋住宅」が急増しているワケ
オムロン執行役員が解説、新規事業を創出するための「7:3の原理」
Google、AI検索開始 投資家は広告収入への影響懸念

本日の新着

一覧
本居宣長が考えた「もののあはれ」と倫理の基礎
テンミニッツTV
不倫へのバッシングを「もののあはれ」的にはどう考えるか
テンミニッツTV
「昨日、占い師になってきたんだ」メンタルヘルスの悪化予防や改善につながる職場体験の”効果”
【大人にこそ必要な職業体験②】カウンセリングや面接指導とは異なるポジティブなメンタルヘルス対策
田中 翼
大統領選と民主主義の行方、米国は独裁者の誕生を必ず防げるのか?
The Economist
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。