バルカン半島の国々で進む市場統合構想に垣間見えるEU拡大戦略の蹉跌
セルビアのブルナビッチ首相と握手を交わす習近平国家主席。セルビアは中国やロシアと友好関係を維持している。(写真:新華社/共同通信イメージズ)
(画像1/3)
(出所)世銀
(画像2/3)
(出所)セルビア欧州統合省
(画像3/3)
バルカン半島の国々で進む市場統合構想に垣間見えるEU拡大戦略の蹉跌
この写真の記事を読む
次の記事へ
疲弊が進むウクライナ経済、二大スポンサーの米国とEU次第では停戦も視野か
関連記事
疲弊が進むウクライナ経済、二大スポンサーの米国とEU次第では停戦も視野か 実はマイナス成長、名目GDPで日本を追い抜いたドイツが全然笑えないワケ 「脱原発」で揺れ動くヨーロッパ、スペインの脱原発は本当に実現するのか? 欧州で進む原発回帰、脱炭素化の戦術として原発利用をルール化する可能性も 右派ポピュリズム政権が敗北したポーランドと反EU政権が続くハンガリーの差

本日の新着

一覧
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
【書評】『後継者不足時代の事業承継』〜事業承継と女性のキャリア形成、「当事者」による葛藤についての論考〜
評者:安川 新一郎(東京大学客員研究員 グレートジャーニー合同会社代表)
安川 新一郎<Hon Zuki !>
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。