モビリティ探訪
1〜 159 160 161 最新

DMM.comが充電インフラ、「テスラ方式」「CHAdeMO」にダブル対応する理由

「充電インフラバブル」でサービス乱立の懸念、使いにくいままではEVは普及しない
2023.12.19(火) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
ベンチャー・スタートアップ自動車
シェア8
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
DMM.comによるダブルコネクター充電器を使う新規サービス発表の様子(写真:桃田健史)
拡大画像表示
テスラ発の充電規格「NACS」(写真:AP/アフロ)
(写真:西村尚己/アフロ)
サービスエリア、コンビニ、道の駅などで設置数が多い、e-Mobility Powerの急速充電器。三重県内でスバル「ソルテラ」を筆者が充電中の様子(写真:桃田健史)
拡大画像表示
NACS専用充電器がない場合、現状では専用コネクターを装着してCHAdeMO充電器に対応している。DMM.comによるデモンストレーション(写真:桃田健史)
拡大画像表示

産業の写真

日本KFCの開発本部長が生出演!DXと店舗オペレーションの融合(店舗DX)で目指す「次世代店舗」の姿とは?
SUBARUが全社横断で挑む、データ駆動型マーケティング戦略の全貌~鍵を握る“チェンジ・エージェント”の役割とは?
テスラ率いるイーロン・マスク氏はなぜEVメーカーに逆風となるトランプ氏の「補助金打ち切り」方針を支持するのか
AIは温暖化対策の切り札になれないのか?「データセンターの電力消費量激増」というパラドックス、結局は原発頼み
EV用充電インフラはいかに生まれ、進化してきたか? 黎明期から最新のワイヤレス式まで歴史をひもとく
ペロブスカイト太陽電池で先行する積水化学、研究開発の礎になった「2つの既存事業」とは
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。