モビリティ探訪
1〜 159 160 161 最新

DMM.comが充電インフラ、「テスラ方式」「CHAdeMO」にダブル対応する理由

「充電インフラバブル」でサービス乱立の懸念、使いにくいままではEVは普及しない
2023.12.19(火) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
ベンチャー・スタートアップ自動車
シェア8
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
DMM.comによるダブルコネクター充電器を使う新規サービス発表の様子(写真:桃田健史)
拡大画像表示
テスラ発の充電規格「NACS」(写真:AP/アフロ)
(写真:西村尚己/アフロ)
サービスエリア、コンビニ、道の駅などで設置数が多い、e-Mobility Powerの急速充電器。三重県内でスバル「ソルテラ」を筆者が充電中の様子(写真:桃田健史)
拡大画像表示
NACS専用充電器がない場合、現状では専用コネクターを装着してCHAdeMO充電器に対応している。DMM.comによるデモンストレーション(写真:桃田健史)
拡大画像表示

産業の写真

免税悪用しトンズラ…爆買いインバウンドに制度の“穴”、リファンド方式で消費税取りっぱぐれ防げるか
住宅ローンに忍び寄る金利上昇の足音、変動から固定に借り換えるべきなのか
安い電力は原子力と火力、高コストな再エネ推進では産業は空洞化し国民はますます窮乏化する
トランプ関税が米国のエネルギー安全保障を揺るがす矛盾、原油は「掘って掘って掘りまくれ」とはならない
日本に迫られた踏み絵、原発回帰するか先端技術開発競争から脱落するか
鴻海傘下で再建したはずのシャープはなぜ「再崩壊」したのか
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。