鉄道最前線
1 2 3 4 最新

小田急“白いロマンスカー”の完全引退で鮮明になった「通勤特急へのシフト」

最高レベルの技術やサービスを盛り込んだ「50000形VSE」が短命だったワケ
2023.12.13(水) 小川 裕夫 follow フォロー help フォロー中
経営物流・運輸
シェア57
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
12月10日、ラストランを迎え、最終到着地の成城学園前駅に到着した小田急電鉄の特急ロマンスカー「VSE」(写真:共同通信社)
12月10日に完全引退したVSE(撮影:小川裕夫)
東京メトロに乗り入れたロマンスカー「MSE」(写真:共同通信社)
GSEはロマンスカーの伝統技術だった連接台車を採用しなかった(撮影:小川裕夫)
EXEをリニューアル改造したEXEαは、通勤需要に特化したロマンスカー(撮影:小川裕夫)
2023年7月に運行を開始した東武鉄道の新型特急「スペーシアX」(写真:共同通信社)

ビジネスの写真

【為替介入を理解する】ビジネスや家計に大きな影響、円安・円高を誰がどうやって「操作」するのか
どんどん賢くなる生成AI、最新の道徳チューリングテストが明らかにしたAIのモラル
アシックスのDXを進めた新社長が語る、真のデジタルドリブンカンパニーの条件
会社の害虫図鑑(13)ナゼナゼ虫 「なぜ5回」のカイゼン活動が工場以外では危ない理由、部下を追い込むパワハラに
「一気にドラッグストア大再編が進む可能性も」月刊『激流』編集長に聞く小売業界の注目動向
源頼朝唯一の敗北、石橋山合戦に敗れた理由、負けてわかる指導者としての器

本日の新着

一覧
キューバ危機、アフガン、新冷戦…なぜソ連は崩壊したか?
テンミニッツTV
どんどん賢くなる生成AI、最新の道徳チューリングテストが明らかにしたAIのモラル
【生成AI事件簿】人間よりも道徳的に感じられるAIの回答に潜む危険とは
小林 啓倫
全面戦争はできない!?戦後のソ連の思惑と米ソ軍備拡張競争
テンミニッツTV
【為替介入を理解する】ビジネスや家計に大きな影響、円安・円高を誰がどうやって「操作」するのか
【やさしく解説】為替介入とは
フロントラインプレス
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。