生成AI事件簿
1〜 24 25 26 最新

予測精度がまさかの1%以下だった犯罪発生予測AI、警察のAI利用に潜む不安

【生成AI事件簿】間違った時の影響が計り知れない行政機関のAI活用
2023.11.1(水) 小林 啓倫 follow フォロー help フォロー中
IT・デジタル時事・社会経済
シェア19
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
暴動で壊されたニューヨーク・5番街のショーウィンドウ(写真:Evan Agostini/Invision/AP/アフロ)
AIによる捜査で誤認逮捕が増える?(筆者がDALL-E 3を使用して生成)
集団略奪が起きた米フィラデルフィア。犯罪の発生予測や捜査にAIを用いる動きも広がっているが、そもそもの精度に対する懸念も広がっている(写真:AP/アフロ)

ビジネスの写真

Amazonの成長はどこまで続くのか、米ECシェア40%へ
トモニHDが徳島大正銀行と香川銀行の「2行体制」を堅持する2つの理由
アマゾンはこうして省庁を動かした 前例なき「置き配」を実現した交渉術とは
テコを利用、インテル元CEOアンドリュー・グローブのアウトプット最大化術
【現地レポート】SXSW2024で見えた「もはや抵抗できない」AIの未来トレンド
夜間清掃員が社用車を無断使用した“真っ当な理由”とは?

本日の新着

一覧
ノーベル賞受賞「オートファジー」とは?その仕組みに迫る
テンミニッツTV
オートファジーを蛍光顕微鏡で確認!栄養飢餓状態で活発に
テンミニッツTV
さぼると細胞にゴミが…オートファジーの大事な役割とは?
テンミニッツTV
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。