伊ランペドゥーザ島には住民を上回る不法移民、移民・難民問題が再燃する欧州
イタリア領最南端のランペドゥーザ島を訪問したフォンデアライエン欧州委員長と、イタリアのメローニ首相。メローニ首相の眼光が鋭い(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/3)
不法移民を乗せた船。小さな船は今にも沈みそう(写真:AP/アフロ)
(画像2/3)
(出所)実績は欧州議会、予想はコンラート・アデナウアー基金(KAS)
(画像3/3)
伊ランペドゥーザ島には住民を上回る不法移民、移民・難民問題が再燃する欧州
この写真の記事を読む
次の記事へ
サッカーだけでなく経済も低迷するドイツと高成長を謳歌するギリシャの明暗
関連記事
サッカーだけでなく経済も低迷するドイツと高成長を謳歌するギリシャの明暗 一帯一路からの離脱を検討し始めたイタリア、その離脱をどう読み解くべきか? 排ガス規制の拡大に反発、高インフレの英国で進む「グリーン化」の揺り戻し スタグフレーションに直面するドイツ、EU経済も本格的な景気後退に陥るか? 現預金の動きから見るロシア社会、着実に進むロシア国民の「脱ルーブル化」

本日の新着

一覧
第102回箱根駅伝、“超高速レース”となった花の2区、日本人歴代3位の快走をした早大・山口智規が示した4年間の進化
酒井 政人
【Podcast】衆院解散うかがう2026年、高市首相の勝負は秋か?2027年に持ち越せば政権継続に黄信号も、政治日程に見る3シナリオ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
「女性差別か、伝統か」今なお女人禁制が解かれない大峯山系・山上ヶ岳の歴史的背景とは
国際社会の目を気にして出された明治5年の太政官布告と、それに従わなかった修験の山
鵜飼 秀徳
加害者が被害者を罵倒することも、事件の被害者や遺族が刑務所にいる加害者と言葉を交わそうと思うのはなぜか?
【著者に聞く】『「殺された側」から「殺した側」へ』の藤井誠二が語る、心情等伝達制度のリスクと効果
長野 光 | 藤井 誠二
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。