「三つ目の魚」アニメ画像拡散、風評被害は中国「汚染水」だけではない
昼食に福島県産の水産物を食べる岸田首相(写真:共同、内閣広報室提供)
(画像1/3)
一部のファンの間で「何度も予言を的中させてきた」とされる米アニメ「ザ・シンプソンズ」の一コマ(写真:Everett Collection/アフロ)
(画像2/3)
処理水放出への反発で客がいなくなった上海の日本食店(写真:CFoto/アフロ)
(画像3/3)
「三つ目の魚」アニメ画像拡散、風評被害は中国「汚染水」だけではない
この写真の記事を読む

連載の次の記事

悪名高い英国の顧客サービスはまるで「ビズハラ」、品質は70年代水準に劣化

1〜 4 5 6 最新
関連記事
処理水放出で中国から「電凸」攻撃、SNSの人気アカがデマを拡散し反日を扇動 原発処理水の海洋放出、中国・韓国はなぜ反発?風評被害対策になぜ800億円? 原爆揶揄ツイートで大炎上、それでも映画『バービー』を見るべき理由 日本法人謝罪「バービー」抱き合わせの「オッペンハイマー」がヒットだが… 「フロンターレがあったから頑張れた」ある車いすJリーグサポーターの観戦記

本日の新着

一覧
【2026年経済を占う】物価・金利・為替のポイントは?過去の経験則が通用しない「構造変化」を読み解く
安定への道か、混乱の序章か—市場は「新しい均衡点」を見つけられるか
平山 賢一
【AIの人間観】争いや戦争など人間の「愚行の歴史」を学び続けるAIは人間をどのような存在として認識しているのか?
シンギュラリティに到達した時、人間は進歩がない邪悪な存在とみなしたAIが人間を抹殺するかもしれない
榎並 利博
窮地で「反米」に活路求めだした李在明の危険な賭け、国連総会でトランプをあてこすり、トランプ主催の晩餐会も欠席
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
李 正宣
AIの爆発的普及は「革命」ではない、成熟期を迎えたインターネットの必然の帰結
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。