原点は印象派?カンディンスキー、草間彌生…感覚重視で楽しむ抽象絵画の見方
ヴァシリー・カンディンスキー《自らが輝く》1924年 石橋財団アーティゾン美術館
(画像1/7)
ポール・セザンヌ《サント=ヴィクトワール山とシャトー・ノワール》1904-06年頃 石橋財団アーティゾン美術館
(画像2/7)
アンドレ・ドラン《女の頭部》1905年頃 石橋財団アーティゾン美術館
(画像3/7)
フランティセック・クプカ《赤い背景のエチュード》1919年頃 石橋財団アーティゾン美術館
(画像4/7)
ヴァシリー・カンディンスキー《「E.R.キャンベルのための壁画 No.4」の習作(カーニバル・冬)》1914年 宮城県美術館
(画像5/7)
ジャクソン・ポロック《ナンバー2、1951》1951年 石橋財団アーティゾン美術館
(画像6/7)
「ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開 セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから現代へ」展示風景、リタ・アッカーマンの作品
(画像7/7)
原点は印象派?カンディンスキー、草間彌生…感覚重視で楽しむ抽象絵画の見方
この写真の記事を読む
次の記事へ
「色彩の魔術師」マティスはいかにして唯一無二の色彩を手に入れたのか?
関連記事
「色彩の魔術師」マティスはいかにして唯一無二の色彩を手に入れたのか? 現代アートを「科目」で紹介、初心者にも嬉しい森美術館開館20周年記念展 多様性化、SNS全盛の中で「チケットパワー」を持つ子役たちのニューウエーブ 「教授」坂本龍一は音楽、文化、そして世界の諸問題を教えてくれた モードと機能を兼備するヴァレンティノ ガラヴァーニの「ロコ」に新型登場

本日の新着

一覧
東大医学部准教授逮捕、問われる大学のガバナンス
一方、寄附金システムそのものはガラス張り、問題はその運用にある
伊東 乾
弾けたら最後、バブルの破裂を見つける方法
The Economist
【高齢者連れ去り・江東区:孫の証言①】97歳女性を警察官が…住居侵入の衝撃映像、記者と孫が語る、いったい何が?
フリーランス記者・西岡千史記者に聞く「江東区・高齢者連れ去り事件」(前半)
フロントラインプレス | 西岡 千史 | 益田 美樹
サム・アルトマンはなぜコードレッドを発令したのか、インターネット黎明期以上の大激変が始まろうとしている
AI競争が経営の心臓部へと踏み込んだ瞬間
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。