充電器の設置はなぜ進まないのか?EV購入の前に知っておくべきインフラの実態
新東名高速道路上りの浜松SA。設置してまだ日が浅い最新型の最大出力150kWの急速充電器を使用するスバル「ソルテラ」(筆者撮影)
(画像1/3)
三重県鈴鹿市内のイオンモール鈴鹿で出力6kWの普通充電を行う(筆者撮影)
(画像2/3)
「経路充電の駆け込み寺」として日産ディーラーを頼る。甲斐日産自動車・富士吉田店にてスバル「ソルテラ」を充電する様子(筆者撮影)
(画像3/3)
充電器の設置はなぜ進まないのか?EV購入の前に知っておくべきインフラの実態
この写真の記事を読む

連載の次の記事

電動キックボードシェアリングにパリ市民が「ノー」、日本の道路は大丈夫か

モビリティ探訪
1〜 132 133 134 最新
関連記事
復活したマツダのロータリーエンジン、大方の予想に反していた「使い方」 欧州の全面EVシフトに「待った」、EUの政策に注文つけるドイツメーカーの本音 EUの次期排ガス規制案になぜか猛反発するイタリア、その本当の理由 長野まで長距離試乗、「アウトバック」を1200キロ走らせて考えたスバルの行方 米テスラを追い抜く中国BYD

本日の新着

一覧
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
【Podcast】日本株はどこまで上がる?高市政権で現実味増す長期強気シナリオを徹底検証、企業改革は第2フェーズへ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。