なぜ江沢民は陛下主催の宮中晩餐会でわざわざ「反日発言」を開陳したのか
1998年11月、宮中晩餐会出席のため皇居を訪れた江沢民国家主席を出迎える天皇、皇后両陛下(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/3)
12月6日、故江沢民元総書記の追悼式典が開かれた(写真:新華社/アフロ)
(画像2/3)
『ふしぎな中国 』(近藤大介著、講談社現代新書)
(画像3/3)
なぜ江沢民は陛下主催の宮中晩餐会でわざわざ「反日発言」を開陳したのか
この写真の記事を読む

連載の次の記事

ゼロコロナ止めた途端に感染爆発の中国、中央経済工作会議で自画自賛の不思議

東アジア「深層取材ノート」
1〜 165 166 167 最新
関連記事
なぜか江沢民を持ち上げまくる習近平、予想外に盛大すぎた追悼大会の謎 江沢民、中国に「反日教育」深く浸透させた男 中国との合弁事業なのに、習近平が試乗辞退したインドネシア高速鉄道に暗雲 【舛添直言】抗議デモに揺れる習近平体制、この政権は長続きしない 日本と所縁の深い重鎮も追放、異例の人事で習近平が露骨に強めた「独裁色」 中国共産党大会直前に異変、次期外相候補に「大穴」が急浮上

本日の新着

一覧
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。