爆買い「独身の日」セールに異変!?中国消費者の意識に変化の兆し 北京の仮設物流ステーションで「独身の日」の荷物を仕分けする配達員(写真:ロイター/アフロ) (画像1/7) 独身の日(11月11日)における天猫の売上額の推移(老高電子商圏、2022-11-12、https://mp.weixin.qq.com/s/nRDEA0EMfYdyXzULy-i3Fg) (画像2/7) 独身の日への参加意向(2020~2022年) (画像3/7) いかにハオヤンマオを実行するかのノウハウがチャットグループでやり取りされている (画像4/7) 供銷社のWebサイト(http://www.chinacoop.gov.cn/)では、「CO-OP」(生活協同組合)と表記されているが、日本の生協とは形態が異なる (画像5/7) 昔の面影を残す供銷社の店頭(筆者友人より提供) (画像6/7) 供銷社は、ロックダウン中の広州で物資を提供する役割を担った(筆者友人より提供) (画像7/7) 爆買い「独身の日」セールに異変!?中国消費者の意識に変化の兆し この写真の記事を読む