ワゴンRスマイルで3500km走って実感したスズキ「庶民愛」のクルマ作り
「ワゴンRスマイル」のフロントビュー。先発のライバル、ダイハツ「ムーヴキャンバス」に比べて全高が約5cm高い(筆者撮影)
(画像1/10)
スライドドアを装備。後席の間口はスイングドアに比べて狭いが、狭い駐車場が多い日本ではスライドドア需要が根強い(筆者撮影)
(画像2/10)
桜島をバックに(筆者撮影)
(画像3/10)
シンプルなメーターパネルだが、必要な情報は一通り表示可能(筆者撮影)
(画像4/10)
ワゴンRスマイルのフェイス(鳥取・北栄町の海岸にて/筆者撮影)
(画像5/10)
ダッシュボードは意匠性が重視されていた(筆者撮影)
(画像6/10)
急勾配ではエンジンが懸命に仕事をしている感じだが、困るようなことはなかった(秋吉台にて筆者撮影)
(画像7/10)
一見デザイン重視だが、ボディラインはシンプルであることがわかる(筆者撮影)
(画像8/10)
ヘッドランプは実は複雑な形状になっている(筆者撮影)
(画像9/10)
ワゴンRスマイルのリアビュー(山口県宇田郷駅付近にて/筆者撮影)
(画像10/10)
ワゴンRスマイルで3500km走って実感したスズキ「庶民愛」のクルマ作り
この写真の記事を読む

連載の次の記事

経営統合計画もあった日産とルノーはなぜ出資比率「対等」に動き出したのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 11 12 13 最新
関連記事
三菱自の救世主「アウトランダー」、トレンドを外したSUVが販売好調な理由 「革新」はあるのか?期待外れに終わってほしくないソニー・ホンダモビリティ 新型エクストレイルで納得、日産が弱点を承知で「e-POWER」を推す理由 エンジン不正で最悪の事態に陥った日野自動車を待ち受ける“延命シナリオ” スバルが本格的レースマシンに「アイサイト」を初搭載した狙い

本日の新着

一覧
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
【書評】『後継者不足時代の事業承継』〜事業承継と女性のキャリア形成、「当事者」による葛藤についての論考〜
評者:安川 新一郎(東京大学客員研究員 グレートジャーニー合同会社代表)
安川 新一郎<Hon Zuki !>
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。