男性がよく泣く韓国ドラマがうらやましい、妻のDVに涙をこらえる日本の夫
男性がDV(ドメスティック・バイオレンス)の被害者になることも珍しくない。写真はイメージです(写真:アフロ)
(画像1/5)
内閣府男女共同参画局のホームページでは、東京スカイツリーや東京タワーが紫色の光に包まれる「パープル・ライトアップ」を紹介し、幅広い実施を呼びかけている
(画像2/5)
配偶者からの暴力の被害経験(性別) 出所:「男女間における暴力に関する調査 報告書」(令和3年3月、内閣府男女共同参画局)
拡大画像表示
(画像3/5)
配偶者からの暴力の相談経験 出所「男女間における暴力に関する調査 報告書」(令和3年3月、内閣府男女共同参画局)
拡大画像表示
(画像4/5)
筆者の近著『妻が怖くて仕方ない』(ポプラ社)
(画像5/5)
男性がよく泣く韓国ドラマがうらやましい、妻のDVに涙をこらえる日本の夫
この写真の記事を読む
次の記事へ
社会でも家庭でも力を失う「弱者男性」、変わる夫の立ち位置を直視すべし
関連記事
社会でも家庭でも力を失う「弱者男性」、変わる夫の立ち位置を直視すべし 「既婚者合コン」に潜入、「良妻賢母」的なマリコさんに僕は困惑した 妻の暴力で脱臼、救急車で運ばれた僕が考える夫婦の「リアルと理想」 「東京03」のコントにしか見えなかった『アンナ・カレーニナ』のあのシーン 不倫「サレ夫」カレーニンに重なるプーチン、『アンナ・カレーニナ』超書評

本日の新着

一覧
プーチン政権への反乱につながりかねないサーモン不足、手軽な国民食「ロシアン・スシ」が語る戦時経済の泣き所
【函館発・安木レポート】旧ソ連の8月クーデターは小麦供給停止措置が引き金、サーモン不足を放置するのは危険
安木 新一郎
分断する世界の実相とは?現役法学部教授・裁判官のミステリーデビュー作、格差を紐解く世界的ベストセラー
今月読みたい本(第21回)
温水 ゆかり
これはお茶界の白ワイン!宮崎 五ヶ瀬の紅茶も烏龍茶もつくれる神に愛された茶畑へ
山のお茶 坂本園
鈴木 文彦
WBC「打者専念」大谷翔平が抱える「見えないハードル」、投げないのに止められない投手調整と侍ジャパンのジレンマ
臼北 信行
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。