民主派メディア「リンゴ日報」廃刊で香港は二度殺された
リンゴ日報の幹部の逮捕を報じる同紙を掲げ、当局に抗議の意を示す香港の市民(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/3)
リンゴ日報幹部の逮捕・同紙の廃刊に関して、香港当局の対応を批判する外国政府に対し「国家安保を脅かす行動を美化している」と反論した香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官(写真:AP/アフロ)
(画像2/3)
『ファクトで読む米中新冷戦とアフター・コロナ』(近藤大介著、講談社現代新書)
(画像3/3)
民主派メディア「リンゴ日報」廃刊で香港は二度殺された
この写真の記事を読む

連載の次の記事

中国共産党創立100年、なぜ習近平は人民服姿で登壇したか

東アジア「深層取材ノート」
1〜 91 92 93 最新
関連記事
狙いは民族抹消、中国が「教育改革」称してモンゴル人に同化政策 愛らしいパンダにご用心、中国にこうして使われる「外交の道具」 抗戦!香港メディアが配信した創業者連行の緊迫現場 モンゴル語教育激減、中国が内モンゴルで「文化的ジェノサイド」 聞く耳を持たなくても中国にものをいいつづけろ

本日の新着

一覧
高市首相の圧勝で韓国メディアの評価一変、極右批判から「サナマニア」絶賛へ、その裏に「保守崩壊」した韓国の羨望
李 正宣
「オルカン or S&P500一択」でいいのか、新NISA3年目、どうする「金利ある世界」の投資戦略
日経平均6万円も射程圏内?「高市ラリー」に沸く株式市場と魅力増す安全資産との向き合い方
森田 聡子
これはお茶界の白ワイン!宮崎 五ヶ瀬の紅茶も烏龍茶もつくれる神に愛された茶畑へ
山のお茶 坂本園
鈴木 文彦
エプスタイン事件を機に鳴り出す英王室「崩壊の序曲」、“アンドルー逮捕”で露呈した隠蔽体質と君主制廃止の現実味
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。