逆風に抵抗するマツダディーゼルの「重いアクセル」
年次改良されたマツダ「CX-5」。公道試乗会の拠点となったマツダR&D横浜(横浜市神奈川区)にて(筆者撮影、以下同)
(画像1/6)
(画像2/6)
年次改良されたマツダ「CX-5」のリアビュー(上)とインパネ
(画像3/6)
マツダのディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」を制御技術で改良した
(画像4/6)
スプリングを強化した「CX-5」のアクセルペダル(右)と従来型のペダル
(画像5/6)
「CX-5」の商品改良の内容を説明する担当主査の松岡英樹氏
(画像6/6)
逆風に抵抗するマツダディーゼルの「重いアクセル」
この写真の記事を読む

連載の次の記事

試乗レポート・エンジンの出番が減った新型ノート

モビリティ探訪
1〜 56 57 58 最新
関連記事
日産、ホンダ、マツダ、日本の新EVに注目! ガソリン車禁止へ、加速する環境対策への業界の本音 アップルが自社ブランドの電気自動車、24年に生産か 零下20度の中で味見したマツダ「CX-5」 ジープが突っ込んでいく「電動化」のオフロード

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
【Podcast】日本株はどこまで上がる?高市政権で現実味増す長期強気シナリオを徹底検証、企業改革は第2フェーズへ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。