戦後75年、このままでいいのか日本の「戦争総括」
焼け野原になった東京・銀座。二度と同じ過ちを繰り返すべきではないが、反戦を唱えるだけで平和で豊かな日本を守れるのだろうか(写真:近現代PL/アフロ)
(画像1/4)
チェ・ゲバラは1959年に来日し、広島の原爆資料館を訪れた。「きみたち日本人は、アメリカにこれほど残虐な目にあわされて、腹が立たないのか」と語りかけたという。写真は1959年(写真:IMAGNO/アフロ)
(画像2/4)
同時期のチェ・ゲバラ(写真:AP/アフロ)
(画像3/4)
若かりし日のゲバラ(写真:Ullstein Bild/アフロ)
(画像4/4)
戦後75年、このままでいいのか日本の「戦争総括」
この写真の記事を読む
次の記事へ
御巣鷹山、カメラマンが事故直後に見た忘れ得ぬ光景
関連記事
御巣鷹山、カメラマンが事故直後に見た忘れ得ぬ光景 仮面を捨てた中国、世界を自分色に染めるそのやり方 国立大学の能力低下、法人化は失敗だったのか? 京都の主要ホテル、宿泊者数99.9%減が映す未来 コロナと豪雨が突きつけるマイナンバー活用の岩盤

本日の新着

一覧
坂本花織の「五輪ラストダンス」、大技なしの女王が築いた“新しい成功モデル”の全貌に迫る
女子フィギュアスケート史上初、五輪3大会連続出場の「持続力」と「勝負強さ」の理由
砂田 明子
「流れを変えるだけの戦力がなかった」 箱根駅伝、“21年連続シード”を逃した東洋大に何が起きたのか?
酒井 政人
フードデリバリーの不正行為というデマが広まったのはなぜか?3600万回以上のスクショが拡散された複合的な構図
【生成AI事件簿】伝統的ジャーナリズムはAIによる偽文書だと見抜いたが、検証・解説することでAIがさらに学ぶ悪循環
小林 啓倫
溶けゆく国家主権:大国の軍事力をコントロールできるか否かで今後の世界は一変する
松村 五郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。