部下のやる気、上司のあなたがそいでいないか?
部下のやる気を摘み取っていないか?
(画像1/2)
藤咲徳朗(ふじさく・とくろう)氏。パートナーズリンクSR代表、「日本褒め言葉カード協会」理事。セブン&アイグループ勤務などを経て、社会保険労務士として起業。独自に開発した「褒め言葉カード」を使った研修を含め、日本各地で年間300日以上を社員研修に費やし、受講者は延べ15万人以上にのぼる。メルマガ「『褒める・認める・感謝する会話術』メールセミナー」を毎週発行中。近著に『たった一言で変わる! ほめ言葉マーケティング』(コスモトゥーワン)。
(画像2/2)
部下のやる気、上司のあなたがそいでいないか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
「週4正社員」制度が人手不足対策の切り札に
関連記事
「週4正社員」制度が人手不足対策の切り札に 現場を苦しめる「働き方改革」よりも「業務改善」を 目指すべき会議の理想形「一座建立の場」とは? 働き方改革で見直される“雑談”の重要性 次世代を育成したければ余裕を持って「観察」せよ

本日の新着

一覧
次のAIのブレイクスルーも必ず人間の脳から生まれる、超知能AIシステムを開発するために必要な「心の理論」
【著者に聞く】『知性の未来』のマックス・ベネットが語る、AIが賢くなるほどAIが独自の倫理観を持つリスク
長野 光
「がんの一つや二つあって当たり前だろう」それでもやはり見つけられたくはない
勢古 浩爾
金暴落を招いた「ウォーシュ・ショック」は炭鉱のカナリアか…金から金融市場全体に“バブル崩壊”が波及する危険性
藤 和彦
県庁所在地なのに認知されていない「福島城」、近世城郭にして遺構も残る城の見どころ、かつて伊達政宗の祖父が隠居
日本「地味城」列伝(1)
西股 総生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。