62%の「好き」が、新しい経済と社会をつくる

博報堂生活総研の「トレンド定点」(第1回)
2017.6.5(月) 三矢 正浩 follow フォロー help フォロー中
シェア145
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
個人の「好き」が社会に伝わって力になる。
フリマアプリでは毎日たくさんのハンドメイド品が売買される。
図1:熱中している物事がある生活者の割合と、そのうち小遣い・副収入を得ている生活者の割合。(出所:博報堂生活総合研究所「[好き]の構造調査」より)
図2:熱中している物事に関する今後の意向。(出所:博報堂生活総合研究所「[好き]の構造調査」より)

ビジネスの写真

「人口誘致に真正面から取り組む」東急・堀江正博社長が語る“コングロマリットの真価”
富士通取締役会議長が提案する社外取締役の「なり手不足」解消法
3万人がデジタル人材として進化中、JR東日本が3つの視座で進めるDXの中身とは?
一橋大の西野教授が説く、DX実現を阻む日本企業の4つのクセと克服法
【マンガでわかる知識創造】組織の中で知識を創り、共有することで生まれる3つの効果とは?
なぜ経営トップは、5年以上職にとどまってはならないのか?
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。