渾身のマーケティングはなぜコケるのか?

すべての取り組みの中心に「顧客」を
2016.8.8(月) 鶴岡 弘之 follow フォロー help フォロー中
シェア89
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
マーケターはどのような手を打てば新たな需要を創造することができるのか(写真はイメージ)
藤田健人(ふじた・やすと)氏。インテグレート代表取締役CEO。1964年東京生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素に入社。1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と設立。97年キシリトールを日本に初めて導入し、キシリトール・ブームを仕掛ける。2007年、統合型マーケティング・プラニングを実践するインテグレートを設立。代表取締役CEOに就任。著書に『The Real Marketing─売れ続ける仕組みの本質』(宣伝会議)、「どう伝わったら、買いたくなるか」(ダイヤモンド社)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)など。
カスタマーセントリック思考 ─真の課題発見が市場をつくる』(宣伝会議、1600円、税別)

ビジネスの写真

「鍵を握るのは、経営者のリーダーシップ」グローバルで成功するために必要な視点
米国、新たな対中規制検討 東南アジア・中東も対象
タイムリミットは2年 ホンダ主導で目指す日産再建、新型HVの世界同時展開ほか難題の突破法とは?
後発の「楽天ポイント」が見せた逆転劇、王者「Tポイント」を抜き去った“戦略の大転換”とは?
35期連続で増収増益、スーパーマーケット「ヤオコー」はなぜ成長を続けられるのか?
パナソニックCTROが語る、スタートアップとの共創で成長事業を創出する「ホワイトスペースアプローチ」の全容

本日の新着

一覧
ウクライナの逆侵攻に鈍い対応、「国家総動員」「集団的自衛権」カードが切れないプーチンの自縄自縛
2024年を振り返る【JBpressセレクション】
深川 孝行
『光る君へ』急速に出世して藤原道長のライバルとなる甥の伊周はどんな政争を繰り広げるのか
【JBpressセレクション】
真山 知幸
一度は閉じられた河口堰を“開門”、汽水域の生態系を取り戻した韓国・洛東江、政治と行政を動かした住民の声
【川から考える日本】韓国から私たちは何が学べるか
まさの あつこ
まるで冒険!ランクル最強・新型「70」で1200km…吹雪の東北で納得した揺るぎない安心感 街中、高速、峠での走り味
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。