長嶋茂雄を「記録よりも記憶に残る選手」と誰が言った、実は「記録男」だったミスター、残した数字に改めて驚嘆
ヘルメットを飛ばす姿も絵になった(写真:産経新聞社)
(画像1/5)
春秋連覇を果たし、トロフィーを手にする立教大の杉浦忠(左端)、長嶋茂雄(左から2人目)=1957(昭和32)年11月10日、神宮球場(写真:共同通信社)
(画像2/5)
プロ一年目の長嶋茂雄=1958(昭和33)年6月26日、後楽園(写真:共同通信社)
(画像3/5)
中日戦で同点の7回2死で左越えに勝ち越し3ランを放ち、試合後、笑顔でインタビューを受ける長嶋茂雄=1969(昭和44)年5月6日、後楽園(写真:共同通信社)
(画像4/5)
長嶋茂雄の現役引退。電光掲示板の文字を背にスタンドのファンに別れのあいさつをする長嶋茂雄選手=1974年10月14日、後楽園球場(写真:共同通信社)
(画像5/5)
長嶋茂雄を「記録よりも記憶に残る選手」と誰が言った、実は「記録男」だったミスター、残した数字に改めて驚嘆
この写真の記事を読む

連載の次の記事

大谷翔平の出現でナ・リーグも導入、「DH」はもはや野球の世界標準、未導入はセ・リーグと高校野球だけという現実

広尾晃の野球ビジネスモデル考察
1〜 36 37 38 最新
関連記事
【追悼】大谷翔平もスゴイが「長嶋茂雄」は衝撃だった、たった一人で日本の野球シーンを塗り替えたスーパースター なぜ宮崎と沖縄に集中?プロ野球「春季キャンプ」を経済面から分析、球団と受け入れ自治体それぞれのビジネスモデル 長嶋茂雄氏の訃報を新聞はどう報じたか…知られざる人物像やエピソード競う、問われる令和のスポーツ報道姿勢 【追悼・長嶋茂雄さん】昭和の少年たちを魅了した「ミスター・プロ野球」の知られざる姿、多方面にもたらした影響 人生をリセットしたいときに読むスポーツ文学(2)

本日の新着

一覧
「利上げなのに円安」は日銀のせいか?政権のリフレ思想を変えずに円安修正は困難
【唐鎌大輔の為替から見る日本】日銀の金融政策に万能感を抱くのはやめよう、中銀の独立性を再考すべき時
唐鎌 大輔
世界を破壊するトランプ関税、TSMCの我慢が限界に達して米国に反旗を翻す日
[2025年を振り返る]ないとは言えない「中国陣営に加わり、インテルも助けない」可能性【JBpressセレクション】
湯之上 隆
初出場アーティストもよくわかる、今年の「NHK紅白歌合戦」の見どころ、あのグループが再結成?恒例の朝ドラ演出も
小林 偉
友野一希、目指したミラノ五輪代表は補欠でも「幸せ」と言える理由「一生忘れることがない素敵な4年間」
松原 孝臣
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。