計画から67年後の1989年、鷹ノ巣~角館間が全通した秋田内陸線「走る美術館」の車窓から絶景を楽しむ
降雪時にはまるで水墨画のような景色が沿線に広がっていく 撮影/山﨑 友也(以下同)
(画像1/4)
かつて阿仁合線の終着駅だった比立内。秋田内陸線八景の比立内橋梁までは徒歩10分ほど
(画像2/4)
急行「もりよし」などで走る「笑EMI」。イベントや貸し切り列車でも運行される
(画像3/4)
上桧木内で2月10日におこなわれる紙風船上げ。武者絵や美人画などが描かれ、大きいものは12mにもなるという紙風船が、澄んだ夜空に消えていく
(画像4/4)
計画から67年後の1989年、鷹ノ巣~角館間が全通した秋田内陸線「走る美術館」の車窓から絶景を楽しむ
この写真の記事を見る
次の記事へ
田んぼの中に高層ビルが!?中国・広東省の世界遺産、開平の水田地帯に“摩天楼”が誕生した理由と、その見どころ

本日の新着

一覧
八潮市の道路陥没事故、なぜ会話ができた3時間に救出できなかったのか
福島第一原発の事故拡大を彷彿させる、無見識とリーダーシップ欠如
伊東 乾
Google、売上・利益が過去最高も株価下落 成長減速
クラウド事業の成長率に失望、AI投資拡大も好感されず
小久保 重信
「ご本人が…」会見で身内の日枝氏に敬語連発のフジテレビ、質問せず説教する記者、通底するのは「ムラ社会の論理」
【どーしょーるん】フルオープンで長時間生中継という「前代未聞会見」が浮かび上がらせたギョーカイ人の非常識
宮崎 園子
【ホンダ・日産統合破談の内幕】日産、「自力再建」へちゃぶ台返し…再建計画に不満抱くホンダの子会社化案に反発
ホンダは内田社長に、日産はホンダの変わり身の早さにそれぞれ不信感
井上 久男
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。