カスハラでメンタルが削られる顧客対応窓口に広がり始めた「感情AI」、感情労働のストレスをどこまで軽減できるか?
コールセンターのオペレーターは感情的に負担のかかる仕事(写真:新華社/アフロ)※写真はイメージです
(画像1/3)
ロストバゲージは確かに腹が立つが、それをオペレーターに当たるのはいかがなものか(写真:AP/アフロ)
(画像2/3)
生成AIが感情労働者を守る存在に?(生成AIによるイメージ)
(画像3/3)
カスハラでメンタルが削られる顧客対応窓口に広がり始めた「感情AI」、感情労働のストレスをどこまで軽減できるか?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

AIを使いこなせる企業、使いこなせない企業、人間とAIの協働作業が期待外れに終わる決定的要因とは

生成AI事件簿
1〜 86 87 88 最新
関連記事
トランプ陣営は生成AIやディープフェイクを選挙戦にどのように活用したのか? 亡くなったノーベル文学賞詩人を「復活」させたポーランドのラジオ局に批判殺到、何がマズかったのか? 銃乱射事件で殺されたウジ君が語り出す……AIで復活した故人を社会活動に参加させることはどこまで許されるか 米MITが開発した未来の自分と会話できるアプリ、その会話にどのような意味があるのか? そのコンテンツを生み出したのは人間かAIか?その検知システムがもたらす新たな人種差別

本日の新着

一覧
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
【Podcast】日本株はどこまで上がる?高市政権で現実味増す長期強気シナリオを徹底検証、企業改革は第2フェーズへ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。