駅ナカ?ホテル経営?そんなものは鉄道会社の柱になり得ない、乗客がいないとダメになるだけだ

【後編】大井川鐵道・鳥塚亮社長に聞く「鉄道の課題と未来」
2024.10.31(木) 池口 英司 follow フォロー help フォロー中
地域経済地域振興物流・運輸
シェア5
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
大井川鐵道の人気企画「きかんしゃトーマス号」と鳥塚亮社長 ©2024 Gullane (Thomas) Limited.(写真提供:大井川鐵道)
JRは「みどりの窓口」からネット販売への誘導を図っているが…(写真:池口 英司)
SLは今や大井川鐵道の「代名詞」となっている(写真提供:大井川鐵道)

地域の写真

鉄道の衰退は人災だった、SLを走らせて「昭和の汽車旅」と言ってももはや通用しない
【能登半島地震】大地震を予測する新報告が出ても27年前の被害想定を変えなかった石川県、隣県・富山は変えたのに
ガストロノミーツーリズムの夜明け、世界の食通が日本の田舎に殺到中
【能登二次災害】地震ボランティア活動縮小の矢先に豪雨、NPOが現場で補完
「ガリガリ君」の赤城乳業、老舗中堅企業が"不動在庫事件"をバネに売上2倍の大逆転を起こすまで
無謀な「武雄アジア大学」計画に税金13億円投入はやめよ!あの武雄前市長が現市長に怒りの直言

本日の新着

一覧
工場閉鎖や解雇も?フォルクスワーゲンを追い詰めたドイツ政府のEV政策「朝令暮改」
新潮社フォーサイト
西側諸国、北朝鮮を甘く見るなら我が身の危険を覚悟すべし――ギデオン・ラックマン
Financial Times
戦火に揺れるキーウ、14歳少女のふさいだ心を救った日本のロリータ・ファッション
谷川 ひとみ
藤原氏の隆盛により衰退した斎部氏、下級官人・斎部文山が歴史に名を残すこととなった稀有な才能とは?
平安貴族列伝(64)
倉本 一宏
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。