どうしてフェルメールは風俗画家になったのか?小さな風俗画ばかり描いたやむを得ない事情 もう一度学ぶ西洋美術史(第26回)ヨハネス・フェルメール(2) 2024.10.30(水) 田中 久美子 フォロー フォロー中 生活・趣味 食 芸術文化 歴史 シェア5 Tweet この写真の記事へ戻る 《取り持ち女》1656年 油彩・カンヴァス 143×130cm ドレスデン、絵画館 ファン・バビューレン《取り持ち女》1622年 油彩・カンヴァス 102×108cm ボストン美術館 ハン・ファン・メーヘレン《エマオのキリスト》1937年 油彩・カンヴァス 115×127cm ロッテルダム、ボイマンス美術館 《手紙を書く女と召使》1670-72年 油彩・カンヴァス 72.2×59.7cm ダブリン、ナショナルギャラリー