ニッポン土木の旅
1〜 34 35 36 37

碓氷峠のめがね橋はなぜいまでも人を惹きつけるのか【キムタクドラマBelieveを土木視点で見る】

シェア425
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
碓氷峠にあるめがね橋(碓氷第三橋梁)(写真:牧村あきこ)
めがね橋の上は「アプトの道」という遊歩道になっていて、歩くことができる。ドラマでは狩山陸がここから紙飛行機を飛ばした(写真:牧村あきこ)
イギリス積みのレンガ(写真:牧村あきこ)
6号トンネルから見ためがね橋の上部(写真:牧村あきこ)
下から見上げためがね橋の偉容(写真:牧村あきこ)
国道からめがね橋の上にのぼっていく道がある(写真:吉川弘道)
めがね橋の説明看板(写真:吉川弘道)

国内の写真

シャブにまみれたオンナたち
日本で土砂災害が多発する理由とは?
地球環境問題の解決と人の自己実現を目指すプラチナ社会
研究者も勘違い? 科学には「3つの作法」がある
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
訪日外国人増加の大弊害、万引き天国になる日本

本日の新着

一覧
【太陽光発電パネル】なぜ中国が短期間で世界市場を席巻したのか
飛び抜けたコスト競争力を生んだ、膨大な国内市需要と先進的デジタル技術
李 智慧
必死に「政府」を探し求めるフランス、議会選で不確実性の時代に突入
The Economist
トランプ暗殺未遂「奇跡の一枚」だけじゃない、ピュリツァー賞写真家は「あの瞬間」をどう撮った?
トランプ氏の「薄毛」に関心?構図にこだわる写真家魂
JBpress
辞職は不可避か、頼みの吉村大阪府知事からも苦言呈された斎藤元彦兵庫県知事「パワハラ疑惑」
神宮寺 慎之介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。