【現地ルポ】ソロモン諸島が脱中国へ旋回、総選挙で何が起きたか 反中派の知事復帰がほぼ確実に
4月17日、ソロモン諸島で総選挙が実施された(写真:AP/アフロ)
(画像1/22)
ソロモン諸島の州都アウキ=ドローンで撮影(写真:ジョン・ドン氏提供)
(画像2/22)
スイダニ氏と筆者(写真:筆者提供)
(画像3/22)
選挙キャンペーンカーが支持者が投票を呼びかける(写真:筆者撮影)
(画像4/22)
ソロモン諸島の州都アウキ=ドローンで撮影(写真:ジョン・ドン氏提供)
(画像5/22)
ソロモン諸島で実施された総選挙の投票所(写真:筆者撮影)
(画像6/22)
投票の仕方を説明するポスター(写真:筆者撮影)
(画像7/22)
ソロモン諸島のマーケット(写真:筆者撮影)
(画像8/22)
ソロモン諸島の商店(写真:筆者撮影)
(画像9/22)
候補者たちの選挙ポスター(写真:筆者撮影)
(画像10/22)
(写真:筆者撮影)
(画像11/22)
治安維持のためにかけつけたニュージーランドの軍用ヘリ(写真:筆者撮影)
(画像12/22)
選挙期間中、治安に目をくばるニュージーランドの警官たち(写真:筆者撮影)
(画像13/22)
アウキのマーケット(写真:筆者撮影)
(画像14/22)
日本の援助が使われた港(写真:筆者撮影)
(画像15/22)
日本で使われていたとみられる船が運行していた(写真:筆者撮影)
(画像16/22)
投票所(写真:筆者撮影)
(画像17/22)
(写真:筆者撮影)
(画像18/22)
(写真:筆者撮影)
(画像19/22)
(写真:筆者撮影)
(画像20/22)
(写真:筆者撮影)
(画像21/22)
(写真:筆者撮影)
(画像22/22)
【現地ルポ】ソロモン諸島が脱中国へ旋回、総選挙で何が起きたか 反中派の知事復帰がほぼ確実に
この写真の記事を読む

連載の次の記事

ネズミも虫も食え?中国・習近平の新スローガン「大食物観点」に透ける飢饉への恐怖、世界から孤立で現実味

ゴシップチャイナ
1〜 279 280 281 最新
関連記事
「AI習近平」への布石?中国「訴訟解決アプリ」の不気味、人民が相互監視し裁く暗黒の「楓橋経験」がデジタルで復活 【台湾大地震】可視化された地政学的な地位、中国は「善意」を傘に統一へ執念 SNSには「救援目的で上陸を」の声も ネトフリ版『三体』に中国の愛国ネット民が噛みつくワケ…文化大革命の残虐シーンが冒頭5分で描かれた真意とは 【香港・国家安全条例の危ない中身】中国への批判・反乱を完全封殺、米国が制裁を強化すれば世界経済の分断決定的に 中国・習近平が全人代でずっと不機嫌だったワケ、台湾武力統一に備えAIドローン兵器に期待…でも人・技術はポンコツ

本日の新着

一覧
「夢は何ですか?」「目標は?」と聞きすぎる社会はしんどい、髭男爵・山田ルイ53世が語る生きづらさの根本
【著者に聞く】「キラキラしてないとダメ」という圧は時には暴力に、引きこもりを美談にされる違和感
飯島 渉琉 | 髭男爵・山田ルイ53世
金暴落を招いた「ウォーシュ・ショック」は炭鉱のカナリアか…金から金融市場全体に“バブル崩壊”が波及する危険性
藤 和彦
張又侠粛清で「そして誰もいなくなった」状態の中国軍中枢、これから起きるのは「軍の機能不全」か「台湾有事」か
東アジア「深層取材ノート」(第316回)
近藤 大介
言葉を創り、思考を創る…哲学者・西周の最大の功績にして不滅の遺産とは?和製漢語の創造と分類、東アジアへの波及
幕末維新史探訪2026(5)近代日本の礎を築いた知の巨匠・西周―その生涯と和製漢語⑤
町田 明広
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。