モビリティ探訪
1〜 176 177 178 最新

逆風のEV、本格普及に必要なことは?日産は全固体電池の量産を急ぐも開始は28年、車両コスト削減だけでは不十分

2024.4.20(土) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
経営研究開発自動車
シェア6
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
日産のEV「リーフ」(写真:筆者撮影)
日産横浜工場で建設が進む、全固体電池パイロット生産ライン(写真:筆者撮影)
全固体電池の生産ラインに関する展示(写真:筆者撮影)
日産の坂本秀行副社長が、日産のEV戦略についてプレゼンする様子(写真:筆者撮影)
日産が開発中の、従来の銅ではなくアルミを使った次世代モーターの技術展示(写真:筆者撮影)
スバル「ソルテラ」で新東名高速道路のサービスエリアで急速充電する様子(写真:筆者撮影)
ホンダが小田原市内のかまぼこ製造事業者「鈴廣」と行ったエネルギーマネジメントの実証試験の様子(写真:筆者撮影)

ビジネスの写真

Apple、念願の自前通信チップ 25年のiPhone SEから
トランプ暗殺未遂「奇跡の一枚」だけじゃない、ピュリツァー賞写真家は「あの瞬間」をどう撮った?
ソニーから独立して10年、ノジマグループとなるPCメーカー「VAIO」社長が語る“純国産”メーカーのこだわり
自らの感覚を信じ、SUBARUでの自動運転の実現を目指した技術者の半生
問屋を通さないアイリスオーヤマの「メーカーベンダーシステム」、“物流で市場を制する”仕組みとは?
ビジネス、TOEIC…どんな問題も簡単に解けてしまう理由とは? 不朽の名著に学ぶ「数学的思考で問題解決」の鉄則

本日の新着

一覧
次々に新設され、大半が消えていくアートアワード、18回目を迎えた「AATM」が支持される理由
東京丸の内・行幸地下ギャラリーで「Window Gallery in Marunouchi―from AATM vol.2」が開催
川岸 徹
米大統領選はトランプ圧勝、減税恒久化などで米財政赤字は1000兆円増確実
2024年を振り返る:コンクリート天井打ち破れなかったハリス、上下両院制覇で共和党天下に【JBpressセレクション】 
高濱 賛
原子力発電、再稼働しないことで生じるリスクに目を向けよ 規制委に便益とのバランスを求める制度が必要だ
国民には原発が生み出す安定・安価の電力を享受する権利がある
杉山 大志
ドイツで震え上がるシリア難民、アサド政権崩壊で「帰還案」…極右・移民排斥論の台頭で瀕死の「欧州の良心」
楠 佳那子
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。