道に遺体が転がる街で「感染症の専門家」が見たもの エボラから新型コロナまで、ウイルスと戦い続ける医師の記録
西アフリカではたびたびエボラウイルスの感染拡大が起きている。写真は2014年にリベリアの首都モンロビアで開かれたエボラ出血熱の感染予防を訴えるイベント(写真:ゲッティ=共同)
(画像1/3)
防護服にゴーグル、マスク姿でエボラ出血熱の患者の遺体を運ぶ赤十字のスタッフ。リベリアの首都モンロビアの様子(写真:中野智明氏撮影、共同)
(画像2/3)
ウイルス学者さん、うちの国ヤバいので来てください。』(古瀬祐気著、中公新書ラクレ) 
(画像3/3)
道に遺体が転がる街で「感染症の専門家」が見たもの エボラから新型コロナまで、ウイルスと戦い続ける医師の記録
この写真の記事を読む
次の記事へ
長寿命時代に必要な「計画的老い」、人生100年時代の後悔しない死に方
関連記事
長寿命時代に必要な「計画的老い」、人生100年時代の後悔しない死に方 体調を崩せない今こそ知っておきたい「お粥」の底力 病院で「消化にいいものを」と言われたら何食べる? しもやけ・かかと荒れの大敵は寒さ・乾燥だけではなかった、すぐに役立つハンドクリームで手足を守るコツ 「看護休暇」「残業免除」の対象拡大へ、仕事と子育ての両立はしやすくなる?

本日の新着

一覧
【原油ウォッチ】2026年はさらに下落か、もはや地政学リスクが上昇しても急騰はしない
藤 和彦
オイルマネーをビッグチャンスに!井上尚弥、中谷潤人ら参戦のリヤド・シーズン、日本スポーツビジネス界の試金石に
田中 充
8月の東京は灼熱だった!安住アナ「湾岸の高層マンション全解体」発言から考える、未来の東京を涼しくする選択肢
2025年を振り返る【2025年8月酷暑データ付き】危険な暑さを和らげる都市設計のヒント【JBpressセレクション】
太田 和彦
『あんぱん』の主人公のモデル、やなせたかしの妻・暢(のぶ)の生涯、最初の結婚と夫の死、運命の出会い
[2025年を振り返る]朝ドラ『あんぱん』ゆかりの人々(1)【JBpressセレクション】
鷹橋 忍
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。