2050年に12億人を超える「気候難民」、ウクライナやガザだけではない、世界の難民問題に日本はどう向き合うべきか?
干ばつによって土地を追われる人は増えていく(写真:ロイター/アフロ)
(画像1/2)
(出所:一般社団法人Welcome Japan) 
(画像2/2)
2050年に12億人を超える「気候難民」、ウクライナやガザだけではない、世界の難民問題に日本はどう向き合うべきか?
この写真の記事を読む

連載の次の記事

日本のグリーンスチール普及を阻むアナログな商習慣、品質証明書は紙のやり取り、添付ミスの再送付も日常茶飯事……

オウルズレポート
1〜 45 46 47 最新
関連記事
2024年の世界はどうなる?地政学・経済安全保障を巡るクリティカル・トレンド 2023年に注目を集めた「ビジネスと人権」、その最前線で起きている新しい議論 「模倣品工場」として進化し続ける中国、模倣品被害を防ぐにはどうすべきか? 米欧中で熾烈なグローバルサウスの取り込み合戦、日本企業に事業機会はある? アフガンで働く日本人・国連職員に聞く、国連でキャリアを作るということ

本日の新着

一覧
【Podcast】超高額で話題の三田ガーデンヒルズ、引き渡し直後に売り出し続出 “買って住まない”異常な投資ゲームの末路
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
パーキンソン病特化住宅ビジネスで急成長したサンウェルズはなぜ「闇落ち」したのか?その不正請求のカラクリ
【サンウェルズ不正請求(前編)】上場継続に黄信号、医療介護企業による公金収奪の背景とは
星 良孝
パーキンソン病を活用した不正請求の仕組み、「別表7」のうまみを最大限に生かしたサンウェルズの事業モデル
【サンウェルズ不正請求(中編)】制度の甘い蜜に目がくらみ「闇堕ち」、医療介護企業による公金収奪の背景とは
星 良孝
石丸伸二の手法にも学んだ、国民民主のネット戦略全貌 参院選へ独自の新戦略「AIファクトチェック」とは?
【西田亮介の週刊時評@ライブ】国民民主党の伊藤孝恵氏に聞く③
西田 亮介 | 伊藤 孝恵
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。