箱根駅伝5区が通らなくなった函嶺洞門、1月2日から1週間だけ公開
函嶺洞門を通るルートの最後となった2014年、函嶺洞門を走る東洋大の設楽啓太選手(写真:日本スポーツプレス協会/アフロスポーツ)
(画像1/4)
土砂の崩落を防ぐために造られた函嶺洞門(2021年11月撮影)
(画像2/4)
フェンス越しに函嶺洞門の小田原側を撮影
(画像3/4)
使われなくなった函嶺洞門前を力走する青学大の神野大地選手(2016年1月2日、代表撮影、写真:時事通信社)
(画像4/4)
箱根駅伝5区が通らなくなった函嶺洞門、1月2日から1週間だけ公開
この写真の記事を読む

連載の次の記事

箱根駅伝選手たちだけが味わえた函嶺洞門、10年の眠りから覚め人々が行き交う

ニッポン土木の旅
1〜 26 27 28 最新
関連記事
日本最大級330mの魚道が東京・奥多摩に!内部見学もできるエンタメ施設 三角断面にS字カーブ、景勝地の「あやとりはし」はまるで“アトラクション” 情緒あふれる“ダルマ駅”が消えていく!ところでダルマ駅ってなに? 箱根駅伝5区が函嶺洞門を通過しなくなった理由 壊れたのか、壊したのか、傾いた橋桁の謎

本日の新着

一覧
急速に反米化する韓国、ジョージア州での技術者連行への反発に加え「日本より好条件」と絶賛された関税交渉も暗礁に
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
李 正宣
9時間半の超大作!92歳で亡くなった仲代達矢が大抜擢された初主演映画『人間の條件』の見どころをわかりやすく解説
もう一度観たくなる、名作映画の深読み(9)
田村 惠
【2026年経済を占う】物価・金利・為替のポイントは?過去の経験則が通用しない「構造変化」を読み解く
安定への道か、混乱の序章か—市場は「新しい均衡点」を見つけられるか
平山 賢一
【AIの人間観】争いや戦争など人間の「愚行の歴史」を学び続けるAIは人間をどのような存在として認識しているのか?
シンギュラリティに到達した時、人間は進歩がない邪悪な存在とみなしたAIが人間を抹殺するかもしれない
榎並 利博
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。