ホンダが20年以上のブランクを経て再び世に問うスペシャリティ2ドアクーペ「プレリュードコンセプト」(筆者撮影)
造形がきれいなプレリュードコンセプトのフロントマスク(筆者撮影)
プレリュードコンセプトのリアビュー。車高の最高点をキャビンの前寄りに置き、後方になだらかに下るルーフラインが特徴的(筆者撮影)
前輪のホイールハウスから空気をボディ側面に流すエアスクープが設けられていた。車体の微妙なブレの要因になる乱流を制御することに腐心していることがうかがえた(筆者撮影)
プレリュードコンセプトのフロントエンド。トヨタ「プリウス」に似ているという声も出ているが…(筆者撮影)
プレリュードコンセプトのテールエンド。プレリュード史上初めて独立したトランクを持たないリフトバックボディに(筆者撮影)
ダイハツ「ビジョンコペン」のフロントビュー。ショーモデルだが、小型車サイズの後輪駆動車へと大きく変化させるという狙いが盛り込まれていた(筆者撮影)
コックピットはフルデジタル。ただし市販車に投影されるかどうかは不明(筆者撮影)
ビジョンコペンのリアビュー。軽自動車サイズの現行第2世代に比べて丸みをつける余地が大きく、第1世代の愛嬌が戻ってきた感がある(筆者撮影)
軽自動車枠の縛りがなくなったことでボディの抑揚は格段に豊かになった(筆者撮影)
ビジョンコペンのサイドビュー。独特な小さめのウインドウスクリーンを継承させようという意図がうかがえる(筆者撮影)
第1世代コペンはボンネットとトランクが大きく丸められた独特のフォルムが好評を博していた(筆者撮影)
第2世代コペン。いまだに売れ続けているが、第3世代へとバトンをつなげられるか(筆者撮影)