安倍晋三1周忌で思い出される、記者が去った硫黄島で突如ひざまずいたあの姿
硫黄島の滑走路にひざまずき、悲痛な表情を見せる安倍首相。河野海上幕僚長(左手前)が声をかける(肩書は当時、写真:河野氏提供)
(画像1/4)
河野海幕長や首相秘書官の前で、滑走路にひざまずき手を付く安倍首相(肩書は当時、写真:首相官邸フェイスブックより)
(画像2/4)
硫黄島の滑走路で突然ひざまずいた安倍首相を、河野海幕長や首相秘書官らが囲む(肩書は当時、河野氏提供)
(画像3/4)
2017年9月、北朝鮮による核実験の可能性を受け、首相官邸に駆け込む河野統合幕僚長(肩書は当時、写真:時事)
(画像4/4)
安倍晋三1周忌で思い出される、記者が去った硫黄島で突如ひざまずいたあの姿
この写真の記事を読む
次の記事へ
極右から中道左派まで取り込んだ安倍晋三、悲運の死から1年経って思うこと
関連記事
極右から中道左派まで取り込んだ安倍晋三、悲運の死から1年経って思うこと 【舛添直言】安倍氏銃撃死から1年、統一教会問題が開けた日本のパンドラの箱 安倍晋三暗殺未遂事件、受け止める国民の側こそ分断を防ごう 凶弾に倒れた安倍晋三氏に米国が発した強いメッセージ 「安倍元首相の意志を継ぐのは誰か」これが党内政局の最大テーマに 「保守派」ではなかった安倍氏、「異端国家」日本を正す改革の人だった 山上被告の減刑嘆願署名入りの段ボール箱で大騒ぎ、常識欠如した裁判所の失態

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
【Podcast】日本株はどこまで上がる?高市政権で現実味増す長期強気シナリオを徹底検証、企業改革は第2フェーズへ
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。