井元康一郎のクルマ進化論
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ホンダ「シビックハイブリッド」に乗って考える、低車高モデルの存在意義

消費トレンドからは外れたが、本気で環境問題を考えるなら理想的なボディだ
2023.5.3(水) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング研究開発自動車
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シビック e:HEVのフロントビュー(京都・丹波篠山にて/筆者撮影)
シビック e:HEVのフロントマスク(筆者撮影)
シビック e:HEVのリアビュー(熊本・水俣にて/筆者撮影)
2リットルエンジン+2モーターのストロングハイブリッドシステムを搭載。走行用電気モーターの出力は184ps(筆者撮影)
シビック e:HEVのサイドビュー(岡山・湯原温泉にて/筆者撮影)
シンプルなデザインのコクピット。操作性は良かった(筆者撮影)
シンプルながら細部に至るまで作り込まれたインテリア(筆者撮影)
インパネは全面液晶。ステアリングを握ったままハンズフリーフォンをローラースイッチで自在に操作できるなど実用性に優れていた(筆者撮影)
タイヤは235/40R18サイズのミシュラン「パイロットスポーツ4」。雨に濡れた路面も含め非常に安定したグリップ力を発揮(筆者撮影)
このようなボコボコの道でも高い敏捷性が維持された(岡山・人形峠にて/筆者撮影)
タイトコーナーが連続する急勾配を登り切ったところ(岡山~鳥取県境の辰巳峠にて/筆者撮影)
低車高モデルながら後席は十分な広さ(筆者撮影)
バックドアは樹脂製。整流効果の高い曲面を安定的に作れるという(筆者撮影)
荷室は80cmの大型トランクを収容可能だった(筆者撮影)
シビック e:HEV。西郷隆盛の墓がある南洲神社にて桜島をバックに(筆者撮影)

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