【帝銀事件】父・平沢貞通亡き後も「冤罪」と闘い続け、力尽きた養子の生き様
冤罪被害者たちを支える家族たち。袴田巌死刑囚の姉・秀子さん(左から2番目)の姿もあった。無罪を勝ち取った免田栄さん(右から3番目)もいる(写真:橋本 昇)
拡大画像表示
(画像1/6)
袴田巌さんと姉・秀子さん。2015年3月撮影(写真:山口裕朗/アフロ)
(画像2/6)
毎日面会の合間に父・平沢死刑囚の獄中での様子を記憶から探り、スケッチする武彦氏(写真:橋本 昇)
拡大画像表示
(画像3/6)
武彦氏がスケッチした収監中の平沢貞通死刑囚の様子。面会した時には鼻に酸素チューブを差し込まれベッドで横たわっていた(写真:橋本 昇)
拡大画像表示
(画像4/6)
平沢武彦氏の部屋には平沢貞道死刑囚が獄中で描いた絵が所狭しと立てかけてあった(写真:橋本 昇)
拡大画像表示
(画像5/6)
帝銀事件の平沢貞通死刑囚が獄中で描いたセルフポートレートとともに暮らす養子の平沢武彦氏(撮影:橋本 昇)
拡大画像表示
(画像6/6)
【帝銀事件】父・平沢貞通亡き後も「冤罪」と闘い続け、力尽きた養子の生き様
この写真の記事を読む

連載の次の記事

ご成婚30年、写真で振り返るあの日の雅子さま

1〜 32 33 34 最新
関連記事
御巣鷹山、カメラマンが事故直後に見た忘れ得ぬ光景 希代のテロリスト重信房子、21年の獄中生活の末に見た「風景」 宮本顕治、伊藤律、袴田里見…日本共産党100年、カメラマンが見た幹部の貌 【写真で見る昭和~平成】外国人が驚いたニッポン 赤尾敏と野村秋介、昭和~平成に異彩を放った2人の「大物右翼」

本日の新着

一覧
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。