失速した中国ラッキンコーヒーが復活できた3つの要因
ラッキンコーヒーの店舗。企業キャラクターとしてオリンピックのメダリストを起用するなど、精力的なPR活動を行っている(筆者撮影)
(画像1/5)
街中の実店舗と連動したラッキンコーヒーのスマホアプリ(筆者スクリーンショットより)
(画像2/5)
人気商品の「フレッシュココナッツコーヒー」(生椰拿铁)
(画像3/5)
中国国内のコーヒー店舗数(「全国城市4月咖啡行情分析—门店总量&新开门店数量&潜力排名」の数値を基に筆者作成)
(画像4/5)
ミルクティーブランド「奈雪の茶」の店舗(筆者撮影)
(画像5/5)
失速した中国ラッキンコーヒーが復活できた3つの要因
この写真の記事を読む
次の記事へ
巨大市場になるか?中国コーヒー消費
関連記事
巨大市場になるか?中国コーヒー消費 変わる中国コーヒー店、異業種参入の意外な目的 直播、国潮、奶茶銭…変わる中国の消費トレンド 中国、加熱する「自撮り流行」が行き着いた先 15歳で大きな人生の岐路に立つ中国の教育制度の厳しさ

本日の新着

一覧
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
要件が厳格化された外国人の経営者ビザ、次の論点は外国人労働者の6分の1を占める「技人国ビザ」の外国人派遣社員
【著者に聞く】『外国人急増、日本はどうなる?』の海老原嗣生が語る、在留外国人を巡る間違いだらけの議論
長野 光 | 海老原 嗣生
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。