失速した中国ラッキンコーヒーが復活できた3つの要因 2020年にナスダック上場廃止も2021年には黒字転換 2022.5.22(日) 加藤 勇樹 フォロー フォロー中 中国 食品・外食 シェア34 Tweet この写真の記事へ戻る ラッキンコーヒーの店舗。企業キャラクターとしてオリンピックのメダリストを起用するなど、精力的なPR活動を行っている(筆者撮影) 街中の実店舗と連動したラッキンコーヒーのスマホアプリ(筆者スクリーンショットより) 人気商品の「フレッシュココナッツコーヒー」(生椰拿铁) 中国国内のコーヒー店舗数(「全国城市4月咖啡行情分析—门店总量&新开门店数量&潜力排名」の数値を基に筆者作成) ミルクティーブランド「奈雪の茶」の店舗(筆者撮影)