一帯一路下で整備された途上国の港湾施設は「中国軍事基地」の隠れ蓑
昨年11月、北京で開かれた「一帯一路」建設座談会で演説する習近平主席(写真:新華社/アフロ)
(画像1/3)
2010年5月3日、補給のためジブチに寄港した中国海軍の護衛艦隊。その後、中国はジブチ政府と交渉し、20217年、ジブチに正式に人民解放軍の保障基地を建設した(写真:新華社/アフロ)
(画像2/3)
中国の支援で建設されたパキスタンのグワダール港(写真:新華社/アフロ)
(画像3/3)
一帯一路下で整備された途上国の港湾施設は「中国軍事基地」の隠れ蓑
この写真の記事を読む
次の記事へ
途上国から見ればウィンウィンではなかった一帯一路、軌道修正が始まった
関連記事
途上国から見ればウィンウィンではなかった一帯一路、軌道修正が始まった 中国にさらわれたインドネシア高速鉄道プロジェクトはいま… 南太平洋に中国が堂々進出、ソロモン諸島と安保協定締結の大問題 中立化は非現実的、ウクライナ戦争の終結、考えうる「6つのシナリオ」 ロシアのオリガルヒへの制裁連発の英国、実は彼らにとっての「天国」だった

本日の新着

一覧
歯の治療費250万、孫へ贈与が500万…退職金が「蒸発」し、年金が「枯渇」する恐怖
「そこそこの貯蓄」があっても安心できない、年金生活者を襲う想定外の出費
森田 聡子
生産終了が迫るアルピーヌ A110と賢者の選択
大谷 達也
「中国が『EUV露光装置』試作機完成」の衝撃…世界の半導体秩序は抜本的に書き換えられてしまうのか?
莫大なカネとヒトをつぎ込んだファーウェイ、中国半導体版「マンハッタン計画」の行方
湯之上 隆
「連休で仕事が休みになっちゃって。3000円くらい貸してもらえませんか」大型連休で干からびる派遣高齢者の日常
【令和版おじさんの副業NEO】所持金500円の派遣高齢者が大型連休を乗り切った方法(前編)【JBpressセレクション】
若月 澪子
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。