新谷仁美が通った「根性的儀式」、二人三脚のコーチが語る

どうやったら、自主性を持って突き抜ける選手が生まれるのか?
2021.8.7(土) 木崎 伸也 follow フォロー help フォロー中
組織人材育成働き方改革時事・社会健康スポーツ歴史教育
シェア40
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
8月7日19:45から女子10000メートル決勝を走る新谷仁美(写真中央)は、横田真人のもとで急成長を遂げた(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
横田真人(よこた・まさと)現役時代は富士通陸上競技部に所属。男子800メートル元日本記録保持者であり、2012年ロンドン五輪出場。日本選手権では6回の優勝経験を持つ。 2016年に現役引退後、2017年4月NIKE TOKYO TCコーチに就任。2020年1月TWOLAPS TCを立ち上げる。 選手一人一人に合わせた”オーダーメイドのコーチング”がモットー。米国公認会計士の資格を持ち、スポーツに関連した様々なビジネスを手がけるなど、経営者としても活躍する
横田は2012年のロンドン五輪の男子800メートルに出場した(写真:築田純/アフロスポーツ)

ライフの写真

シャブにまみれたオンナたち
人類をつくった哲学や宗教が崩壊してしまった現代
ヘタな偉人伝よりよっぽど有意義な「失敗の本」
デカルトが注目した心と体の条件づけのメカニズム
「2番・坂本」がジャイアンツではまる理由
ダルビッシュ有ら錚々たる「プロ」が信頼する「素人」、誰だ?

本日の新着

一覧
古代日本語の発音を復元…手掛かりは中国の「唐詩」
テンミニッツTV
日本人はいつから「漢字仮名交じり」を使うようになったか
テンミニッツTV
母音は8つ?『古事記』偽書説?…古代日本語をめぐる発見
テンミニッツTV
「和歌」と「宣命」でたどる奈良時代の日本語とその変遷
テンミニッツTV
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。