急成長した中国ライブコマース、一転して淘汰の大波
ライブ配信で商品の販売を行う「ライブコマース」撮影準備の様子(深圳市内にて筆者撮影)
(画像1/5)
Mogujieのライブコマースページ
(画像2/5)
ライブコマースと連携しているECサイトのシェア(業界報告書から筆者作成)
(画像3/5)
中国でもっとも有名な実況者、李佳奇氏。化粧講座などのライブコマースで活躍している。同氏はもともと大手化粧品企業で優秀化粧師にも選ばれたことがある、美容という分野のスペシャリスト(同氏WeChatアカウントより、https://mp.weixin.qq.com/s/JL3QleuNzPR592bdY-BIWw
(画像4/5)
ライブ中の視聴者数水増しについて話し合ったチャットの再現画像
(画像5/5)
急成長した中国ライブコマース、一転して淘汰の大波
この写真の記事を読む
次の記事へ
「まるでルネサンス」中国伝統文化復興の勢い
関連記事
「まるでルネサンス」中国伝統文化復興の勢い 電子から美容へ!「中国の秋葉原」の大転換 直播、国潮、奶茶銭…変わる中国の消費トレンド 出展者2万9000の巨大オンライン展示会が開催中

本日の新着

一覧
16年間で都市対抗出場11回、日本選手権9回の名将はなぜユニフォームを脱いだのか?指導スタイルを180度変えた出来事
【去りゆくアマ野球の名将たち】日本製鉄鹿島前監督・中島彰一(前編)
矢崎 良一
全国に7つの社会人野球チームを持つ日本製鉄、その存在意義を証明するために求められていること
【去りゆくアマ野球の名将たち】日本製鉄鹿島前監督・中島彰一(後編)
矢崎 良一
トランプが覆す国際秩序、80年の時を超えて蘇る「ヤルタモーメント」に日本はどう立ち向かうのか
力のみが真実となる世界で日本が生き残るために
松本 太
全国人民代表大会が変容、デフレ傾向ますます歴然としてくる中、ひたすら中国経済の「キラキラした未来」を語る場に
東アジア「深層取材ノート」(第274回)
近藤 大介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。