138億年の宇宙の歴史を食べている地球上の私たち
食物の源を、宇宙の星々に求めることができる。
(画像1/10)
大豆。窒素、硫黄、リンのいずれも含んでいる。
(画像2/10)
食塩。ナトリウムと塩素で構成される。
(画像3/10)
メロン。果物の中でもカリウムを豊富に含む。
(画像4/10)
ゴマと牛乳。どちらもカルシウムやマグネシウムなどを多く含む。
(画像5/10)
ホウレンソウ。鉄を多く含む。
(画像6/10)
牡蠣。身の中に亜鉛を多く含む。
(画像7/10)
イカの一種アオリイカ。血液は銅を含むため、青色を帯びる。
(画像8/10)
アサリ。コバルトなどで構成されるビタミンB12を多く含む。
(画像9/10)
ワカメ。ヨウ素を豊富に含む。
(画像10/10)
138億年の宇宙の歴史を食べている地球上の私たち
この写真の記事を読む
次の記事へ
イシクラゲは27億年の生物史が詰まった味だった
関連記事
イシクラゲは27億年の生物史が詰まった味だった 栽培と備蓄、社会構造の転換を体現したイネの主食化 超高性能なミルク生産者、ウシに養われてきた人類 “海の勝ち組”クジラが天敵・人類に狙われた理由 動けない植物がとった「動物を利用する」繁殖戦略

本日の新着

一覧
高市首相の“安倍流”電撃解散案の衝撃、大義は「積極財政」の是非か、党内制圧と国民民主連立入りで狙う盤石の権力
身内も欺く「最強の不意打ち解散」へ、自民党単独過半数の獲得が焦点
市ノ瀬 雅人
かつて「野球弱小県」ながら野球熱の高かった新潟県、今は子どもの未来を第一に県球界一丸で取り組む「先進県」に
広尾 晃
歯の治療費250万、孫へ贈与が500万…退職金が「蒸発」し、年金が「枯渇」する恐怖
「そこそこの貯蓄」があっても安心できない、年金生活者を襲う想定外の出費
森田 聡子
「中国が『EUV露光装置』試作機完成」の衝撃…世界の半導体秩序は抜本的に書き換えられてしまうのか?
莫大なカネとヒトをつぎ込んだファーウェイ、中国半導体版「マンハッタン計画」の行方
湯之上 隆
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。