日本でキウイ栽培、宇宙から最適地を探す画期的手法
日本がキウイの名産地として知られる時代が来るかもしれない。
(画像1/6)
JAXA主任開発部員と「天地人」取締役を兼ねる、百束泰俊(ひゃくそく・やすとし)氏。
(画像2/6)
天地人コンパスのデモ画面。「天」からのデータである衛星による地表面温度や降水量などの情報に、「地」からの観測情報を加え、「人」の栽培ノウハウから得られる評価軸を使って分析する。(画像提供:天地人)
(画像3/6)
S-Booster2018でトリプル受賞。(画像提供:天地人)
(画像4/6)
JAXA新事業促進部事業推進課の武田隆史(たけだ・たかし)氏。
(画像5/6)
(画像6/6)
日本でキウイ栽培、宇宙から最適地を探す画期的手法
この写真の記事を読む
次の記事へ
九州に宇宙産業を、師匠と弟子の衛星開発ベンチャー
関連記事
九州に宇宙産業を、師匠と弟子の衛星開発ベンチャー 宇宙×防災、3.11の教訓から生まれた防災ゼリー 組み立てから7日で発射、革命的小型ロケットの挑戦 夜でも雨でも観測可能「SAR衛星」が生む新ビジネス 小惑星2回着陸の離れ業、はやぶさ2大成功の要因は?

本日の新着

一覧
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
【ウナギの闇】ハイチでは麻薬ビジネスのマネーロンダリングに利用も、資源管理には大消費国・日本の責任が大きい
ワシントン条約の規制は免れたが、求められる厳格管理と資源回復に向けた方策
志田 富雄
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。